· 

日本の建国図(東京星図)の占星術的考察

 

先月Xにポストした日本の建国図(東京星図というらしい)についてです。

 

----------------------------------------------------------------

日本の建国図(東京星図)と比べると来月以降色々あるかも

マンデン占星術は日時の設定次第でどうとでも言えそうですが、1869/5/9の奠都の日は一番説得力があります

今まで気にした事なかったけれど、明治維新時の日本は牡羊と牡牛サインに星が集まりすぎなんですよね…

カイロンMCを入れると9つ💦

----------------------------------------------------------------

 

先月2月にこのようにポストしました。

本日の(3/11になった深夜時点)ホロスコープを見てみると、丁度トランジット木星と奠都チャートのMCが重なり合ですね。

これはいい感じに思えます。豊かさがMAXみたいなw

株価とか影響あるのかな?そちらはまったくわかりませんが…。

 

ただ、一方でトランジット土星が奠都のエリスとも重なり合なんですよね。

これは良くない感じ…。伝統的占星術的には8ハウスですし。

 

エリスとは

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%B9_(%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%82%A2%E7%A5%9E%E8%A9%B1)

 

折しも今日は311、昔の悲しい記憶が蘇ります。

多くの犠牲を悼み、自粛程度なら良いですが、どうかな?

 

偶然ですが、トランジットカイロンも16日あたりに奠都の海王星と月と合になります。

ちょっとこれも良くない感じ…💦

311直後なので、心の痛みを引きずる程度で済めば良いですね。

とにかく今月何事もない事を祈ります。

 

週末限定ですがホームページから電話鑑定のご依頼を承っております。

ご注文は常時受け付けております(土日が鑑定日です)。

詳しくはこちらをどうぞ。

電話が苦手な方のためのメール鑑定や、新しいメニューも検討中です。

 

最新情報はX(@yorunoakaritaro)をご覧ください。

ログイン必須となり、こちらのホームページからツイート内容を見ることができなくなりました。ご了承ください。